新鋭読み切りフェス開催!!

コミックトレイル漫画家オーディション2021の受賞作家を中心に、

期待の作家陣による珠玉の読み切りが大集合!!

 

気になるラインナップはこちら!!

 

6/3掲載

「運び屋の子供たち」

雨里

≪漫画家オーディション2021 特別賞[イラスト部門]受賞作家≫

「運び屋の子供たち」①

【あらすじ】

戦火の残る世界に、荷物の中身を問わず運ぶ、違法な運び屋があった。その運び手は行き場のない子供たちと、マザーと呼ばれる女性だった。

 

【見どころ】

[イラスト部門]受賞作家という肩書にふさわしい、とにかく世界観に浸れる作画が魅力的!謎解き要素もあり、読み応えたっぷりです。

少年少女たちが織り成す、切なくも優しい物語。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6/10掲載

「こわもてバイトの優沢さん」

ぷりはな

≪漫画家オーディション2021 特別賞[未完成部門]受賞作家≫

「こわもてバイトの優沢さん」①

【あらすじ】

コンビニでバイト中のそのこの同僚は、見かけはカタギには見えないけれど、すごく優しいおじさん・優沢さん。ある日、バイト中にコンビニ強盗が現れて…!?

 

【見どころ】

昨年のオーディション応募作品の中でも、キャラクター性がピカイチだったぷりはな先生。

ギャップが魅力のおじさんと、キレのあるコメディーに脱帽の一作です。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6/17掲載

「高嶺さんの心の声だけ聞こえない」

日々希

≪漫画家オーディション2021 [未完成部門]投稿の期待の新人!!≫

高嶺さんの心の声だけ聞こえない①

【あらすじ】

人の心の声が聞こえる男子大学生・暁。他人と深く関われない日々を送っていたが、同級生の高嶺さんの心の声だけは聞こえないことに気づいて…!?

 

【見どころ】

昨年のオーディションでは惜しくも受賞は逃したものの、担当希望の編集がお声がけ!

二人の恋を応援したくなること間違いなし!もだもだ感がたまらない、甘酸っぱいラブコメです!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

6/24掲載

「総務部 樫木くん呪いに失敗する」

墓場底浅

≪漫画家オーディション2021 特別賞[漫画部門]受賞作家≫

総務部 樫木くん呪いに失敗する①

【あらすじ】

上司に中2病と指摘された樫木くん。イラっと来るけどいっそ極める…!と、呪い全集に挑戦。女性もののサンダルに”おせっかいな人格”を宿してしまい!?

 

【見どころ】

中2病、喋るサンダル…と、個性豊かなキャラクターが登場する“少しふしぎ”なお話。

ままならない気持ちを抱えながら生きるあなたへ、じんわりあたたかな読後感をお届けします。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

7/1掲載

「推しに恋などするわけが。」

八十玖緒

≪漫画家オーディション2021 準グランプリ[漫画部門]受賞作家≫

推しに恋などするわけが。①

【あらすじ】

ナラの推し俳優・みずきが動画配信を始めた。自分はリアコ(=リアル恋)なんかじゃないと思っていたナラだったが、コメントでみずきが自分を「認知」すると感情が膨れ上がり…。

 

【見どころ】

美麗な絵と、軽妙なタッチで描かれる会話劇に引き込まれ、気付けば感情がジェットコースターに…。

オタクの“クソデカ感情”を鮮烈に描いた注目作!

 

 

上記の先生たちが応募した【トレイル漫画家オーディション】を今年も開催中!!

詳細は☟をクリック!!